うか様はいつも先に食べられちゃう

2009年8月25日 11:00

 拙宅猫うか様は、食べるのが好きは好きだが、速攻で食べる感じではないので、だいたいいつも、とろ様に先を越されてしまう。

 写真は、ねこのきもち9月号ふろくのオリジナルフードボウルにおける猫食欲&快適度的な実験だが、速攻とろ様に負けるうか様の様子でもある。

 ……このようにウッカリと先を越されたりするので“うか”という名なのだ。


(1)じゃあシーバをあげましょう。ニャ、シーバだ!! あ、シーバね。既に先を越されているうか様。(2)アタクシも食べてみたいんですけど。的な。

(3)あ、ニャい。(4)全部ニャくなってる!! みたいな。