ブレッドボーダーズ本が出ますヨ!!

2009年11月18日 06:00

書籍「武蔵野電波のブレッドボーダーズ 誰でも作れる! 遊べる電子工作」。2009年11月27日、オーム社から2520円(本体2400円+税)で発売。スタパ齋藤・船田戦闘機共著で、B5変形版/212頁のブレッドボード電子工作入門書なのだ。


 武蔵野電波のブレッドボーダーズという連載記事があったんですけど、これが書籍化されますんで告知をば。

 書籍名は「武蔵野電波のブレッドボーダーズ 誰でも作れる! 遊べる電子工作」で、2009年11月27日っていうか来週金曜日に発売。お値段は2520円(本体2400円+税)。版元はナゼかマサカのオーム社!!

 ……PC Watch(Impress Watch)での連載記事だったんですけど、別にインプレスグループとオーム社の間にイザコザがあったわけじゃないっス。版元からオファーをいただき、インプレスに相談したら、そうしましょう的な。平和的に出版される本ですんで、誤解のないよう。

 この本、内容は上記Web連載記事をなぞったもの。だが、回路図や実体配線図や部品表など、初心者にもよりわかりやすく作っている。作例は全部で11あるが、そのうちいくつかは秋月電子通商からキット発売が予定されているので、書籍とキットを同時に買えば電子部品なんて初めて~☆ という方でも作例をススッと作れるハズ。

 ちなみに、電子工作系の書籍としてはプチ異例なカラーグラビア的なページも。モデルはブレッドボーダーズでもプロトタイパーズでもスタパビジョンでも人気の、みのり先生。ぜひ買っておくんニャさい。

 とにもかくにも、ブレッドボーダーズという連載記事を掲載していただいたPC Watch編集部様、書籍化を実現してくださったオーム社様に感謝。ありがとうございました!!

その内容例。写真と図版をなるべく多くし、初心者でも着実に作例を作っていけるように構成した。作例の一部については秋月電子通商からキット発売される予定。このよーなカラーグラビアページも!!


ムニャシノニェンパのブニェットボーニャーズってニャにかしら? みニョり先生がニャわいいニャ。萌えかしら? 萌え萌えだよ。ニャ。ニャニャニャ。みたいな。