Amazon Kindle DXをポチッ!!

2010年1月12日 06:00

 キた!! Kindle DXのGlobal版!! すなわちココにあるとおり、Kindleのデカいほーが日本でも使えるようになったのだ。

 Kindle(キンドル)は、Amazon.comが売ってる電子ペーパー採用の電子ブックリーダーですな。Amazonで売られている電子書籍を買えば、Kindle上で読める。電子ブックの購入もKindleからできる。KindleだけでAmazonから本を買って読めちゃうわけだ……ほとんどが英語の本ですけど。

 Watch編集部から従来モデルである小さい方のKindle(6型ディスプレイ/800×600ドット)を借りている。英語の本を読むつもりはあんんまりナイんですけど、PDFビューワーになるというので使わせてもらった。が、画面ちょっと小さい&荒いんですな、PDFを閲覧するには。

 で、新型のKindle DX。画面が9.7型で解像度が1280×824ドットある。これならPDFビューワーとして実用的かも~、と思ってポチッとな。

 出荷は2010年1月19日。米国からの発送なので……今月末には手元に届く予定。期待。大期待!! ……イマイチだったらどーしよう!?

従来型の6インチKindle(Global版)。表示は非常に読みやすいが、PDFを表示するには手狭な感じ!? ともあれ、リアルに未来を感じさせる電子ブックリーダーなのだ。ニャンドルってニャにかしら? ニャマゾンらしい。ニャマゾンってニャにかしら? あのねーアメリカのごはんを売ってるんだよ。みたいな。