PASMOでねこのきもち新年会

2010年1月29日 06:00

 ねこのきもちという雑誌のプレゼント新聞というタブロイドで記事書いてるんですけど、その関係者の新年会に行ってきた。

 なんか版元の人も外部の人も全員強度な猫好きで、ずーっとずーっとずーっと猫の話をしてたニャ、みたいな。モバイルなデバイスでこんな動画を見て盛り上がったりもしてニャ、的な。

 拙者オススメの有名動画を俺の最強に強まったiPhone 3G上で大再生して参加者全員を萌え死にさせようと思ったが、電波状態が悪くてYouTubeにアクセス不能で残念だったものの、たいへん愉快な会でありました。

 ところで、飲み会ということで当然電車移動したわけですけど、専らクルマ移動ばっかりの拙者は、年に数度程度しか電車に乗る機会がない。今回は1年ぶりの電車体験。乗る度に変わっていて非常に刺激的である。地下鉄に新幹線のホームみたいな自動ドアが!! みたいな。って、驚くのがマジで遅過ぎですか?

 ややや!! 地下鉄のホームに自動ドアが!! と驚いていたら5~6年ぶりに同級生のM江ちゃんが自動ドアの向こうから出現してもっと驚いたというのは超内輪話だからココには書くなって感じですか?

 あと、モバイルSuicaとカードのSuicaは使ったことあるんですけど、今回はPASMO初体験!! 凄い!! SuicaもPASMOも区別がないんですな!! って、これも驚くのが遅いぜ遅いぜ遅くて死ぬゼ~、ですか?

ケータイの機種変をしたらモバイルSuicaが使えない状態に。そこで急遽、PASMOを利用。あら便利。香港みたいだネ!!ニャスモってニャにかしら? 電車らしい。電車はイヤよね。人間がいっぱいで怖いよね。でも乗ったことないわね。ないよね。みたいな