うか様の遠吠え

2010年3月4日 06:00

 拙宅猫うか様は、夜中とかに、階段のあたりに来て、遠吠えするのである。

 最初は「ニャォーン」みたいな。次いで「アォォーン」みたいに。さらに「ミャァォォ~ン」といったふうに、徐々に野性味を増しつつ声量を増やしつつ遠吠えする。

 ロシアンブルーはボイスレスキャットと呼ばれるほど「なかない猫」なんだが、拙宅うか様はニャーニャー言ってウルサイけど楽しいと言えよう。

階段付近でニャーニャーミャオミャオニャオーンミャオーンと騒ぐうか様。二日に一度~毎日そうするのであり賑やかな猫と言えよう階段付近で寝ているとろ様。ごはん要求時以外ほとんどなかないが、最近はうか様の影響でニャンニャン言うようになりつつある。ナイス!!