エネループバイクで奥多摩湖へ

2010年6月21日 06:00

 現在、家電Watchにて長期レビュー三洋「eneloop bike CY-SPL226」を掲載中。電動アシスト自転車の試用レポートですな。で、次回、6月25日(金)更新予定分で、ちょっと愉快っぽいチャレンジを行っております。

 詳しくは金曜更新予定/第4回目となる記事をお読みいただきたいが、エネループバイクで奥多摩湖に行けるかどーか試したんですよ───裏話になるが、実際のところ「奥多摩湖になんて全然到達できなかったら記事にしないでおこう」と考えていた。ダメだったら上記長期レビューの4回目はナシ、と。奥多摩湖より全然手前で電池切れだし坂上がるの無理!! とかだったら情報としても読み物としても「ハァ?」だし。

 ついでに、実験する拙者としても「たぶん無理なんだろうなぁ」と思っていた。「でもまあ、記事化できないとしても、ひとつの体験として楽しいかもしれないし」的に走行を開始したのであった。そして、……この先はぜひ記事を。

 てゅーか電動アシスト自転車でちょいと長距離のサイクリングってのは超アリだと思った。電動アシスト自転車マジ欲しいとも思った。

(1)自宅から青梅駅まで自力で走り、青梅駅から奥多摩湖まで電動アシストで走るという実験なのだ(2)意外なほど奮闘するエネループバイク。もうかなり上のほーまで来たヨ!!
(3)奥多摩駅に到着。ここから傾斜がキツくなる。電池残量僅少。がんばれエネループバイク!! 的な(4)エニェニュープって電池かしら。自転車らしい。うかちゃんは自転車に乗りたいな。ぼくも少し乗りたいです。みたいな