Apple TVは楽しいニャ♪

2010年12月22日 06:00

 みなさんご存知のApple TV8800円と安価なフィーリングなので、拙者も迷わずポチッとな。

 で、使ってみたら、これがなかなかイイ!! ビデオオンデマンド/iTunes(ローカル)/YouTubeあたりを(デジタル)テレビで使うためのセットトップボックスって感じなんだが、拙者の場合はビデオオンデマンドをけっこー多用。暇だとついついレンタルしちゃう。

 映画の本数はそーんなに多くないが、ハリウッド映画(って言うのかな?)やディズニーとかのCG系アニメあたりで、「あ、コレ観ようかな」てのがけっこーある。日本のアニメや映画もありますな。とーきどき「はァ?」的な映画も混ざっているが、拙者的な印象では、ほかのビデオオンデマンドサービスよりも「だから、コレ、誰が観るの? いやマジメな話」的な混ざりものがずっと少ない感じ。

 こういう“ラインナップの見栄えや印象”って大事っスよね。レンタルするしないに関わらず、多くの人が「とりあえずどんなのあるか見てみよう」とか一覧を見たりする。で、ヘンな混ざりものが多めに目についちゃうと「駄作ばっかり」とか言われちゃう。目につかない~少なめだと「案外イイな」と思われる。そーゆーのが口コミっつーかネット上の定説風に伝搬しちゃうと……やっぱこういうコトは大事ですのう。

 ともあれApple TVのビデオオンデマンドサービス、まだ観たいの何本もあるので早速ポチッとレンタルして課金されてゆきたい!!

かな~りコンパクトなApple TV本体。LANを含めたネット上のコンテンツをテレビで観るだけ、という機能的な割り切りもナイスですなニャンタルってニャにかしら? 借りるらしい。うかちゃんはササミを借りたいニャ。ぼくはツナ缶を借りたいです。ニャ。ニャ。的な