VIVA KIZUKI Bellってのがあった

2011年1月7日 06:00

 自転車で走行中だヨ!! というコトを周囲の人に気づいてもらうために、拙者は鈴を使っていた。名付けて自車位置顕示鈴(←この記事の最後ほうのネタ)。走行中にチリチリと音がして、前方を歩いている人が「自転車が来たのかな?」と気づいてくれるという工夫ですな。

 この技(!?)は見知らぬロードバイク乗りの人が鈴を付けて走っていたのを見て「なるほどネ♪」とマネしたものだ。最初は猫の首輪に付ける鈴を試し、次に犬用の小型カウベル、そして最終的にはモンベルのベルナスカンを試してソレに落ち着いた。

 のだが、ある日、自転車屋さんで「VIVA きづきベル(KIZUKI Bell)」というのを発見。以前から自転車用として売られていたもよう。なので早速購入して試した。

 ら、コレがイイ感じ。ちょうど良い感じでチリリリ(というかカリリリ)てな音で鳴る。ホックが複数付いていて自転車への装着も容易。これで1,000円弱はミョーに高価だと思うが、非常に実用的ではある。ので、自車位置顕示鈴使いたいならチョイとオススメっす。

VIVAのきづきベル。924円で購入したが、なかなかイイ!! 自車位置顕示鈴として効果的であるゆえ現在常用中ブツはこんな感じ。チリリリ音だがカラコロ寄りなサウンド。ヒモ部分はコットンバーテープなんだそうだ
ヒモ部分にはこんなホック(スナップボタン)があり、ハンドルなどから吊り下げる長さをわりと自由に調節できるベニュってニャにかしら? チニニニっていうらしい。鈴かしら。鈴かもね。ニャニャニャ。ニャニャニャ。的な