ブラックサンダーで2~3時間

2011年5月30日 06:00

 ツイッターのタイムラインに「ブラックサンダー」の写真が頻出。ブラックサンダーはコンビニとかでときどき見かけるお菓子ですな。てか30円だから駄菓子的な!? ともあれ、なんかオイシイらしい。

 ので、買ってみた。そして食べてみた。ら、こここコレは濃い!! ココアクッキーをチョコレートで包んだお菓子なので当然ではあるが、非常に濃厚で味わい深いのであった。旨い~。

 二口くらいで食べられるコンパクトサイズのお菓子なんですけど、エネルギーが115kcalもある。チョー疲れたときのエナジー補給に良さそう。……と思って、物凄く疲れて眠くてやる気出ないときに食べてみたら、コレが非常に効く。「もうダメ電池切れ~」というときに摂取すると、それから2~3時間は稼働時間が延びる気がする。

 てなわけで最近よくブラックサンダー食っとりますが、これに加えて「白いブラックサンダー」や「モーニングサンダー」も食べるようになった。白いブラックサンダーってホワイトサンダーとは呼ばないのかニャ? 的なツッコミはさておき、どれもオイシ~イ♪

 ユーラク(有楽製菓)のこれら「○○サンダー」シリーズ、数年前から妙に話題となって大ブレイクしているらしい。でもまあ、基本オイシイから大ブレイクにつながりソレが継続中なんだなぁ、と判明した気がする。

ユーラクのブラックサンダー本体。30円。「黒い雷神」であり「若い女性に大ヒット中!」であり「おいしさイナズマ級!」とのこと「YOU、食べチャイな」のモーニングサンダーと「おいしさ直滑降!」の白いブラックサンダー。なんか社風が見え隠れするんですがブニャックサンニャーってニャにかしら? チョコらしい。チョコは臭いわね。チョコは臭いよね。ニャニャニャ。ニャ。みたいな