いつの間にか「DOSUN D1+」がががッ!!

2011年11月2日 06:00

 涼しくなってきたのでサイクリング頻度急上昇中の俺であるが、ふと思い出したのが、DOSUN社から出る予定の新型LEDバイクライト。もう出たのかな~? と。

 DOSUN(ドゥサン)は台湾にある自転車/アウトドア用ライトメーカー。バイクライト(自転車用ライト)も多数あり、その明るさには多くのサイクリストから定評がある。で、その製品ラインナップのなかでも最も明るいのがDOSUN D1であった。

 最強に明るいらしい。驚くらしい。凄そう。う~ん一度試してみたい!! と思ってポチろうとしたが、在庫切れ。ショップによればいつ入荷するか不明とのこと。また、新型がもうすぐ出てくるとのことだった。

 以前にDOSUN A1を買ったというエントリを書いたが、じつはこのA1より前述のD1が欲しかったのである。上記エントリつながりで言えば、奥多摩の夜は暗いし、昼間でも奥多摩湖付近のトンネルは暗い。最強に明るいとウワサのDOSUN D1でビシャーッと照らして安全に走ってみたいと思ったのだ。

 でまあ都度ショップに連絡して「DOSUN D1の新型とか出ましたか?」的なメールをしたが、メーカーからの発売が遅れまくっているとのことだった。そしてそのうちDOSUN D1の新型のことを忘れた。

 のだが、この季節、サイクリングが頻繁になりつつ日暮れが早く訪れることを実感していたら、「そうそう、DOSUN D1の新型が出るとか言ってたよ」と思い出したのである。

 そこでググってみたら、あらま!! 既に発売されていた!! 新型の名前はDOSUN D1+。旧型から細々した余分的な付属品などをなくしつつ旧型よりちょっと明るく&安価になってカムバック!! 的な。早速ポチッとな。

 届くのが楽しみである。使ってみて良かったらレポしますネ。

 なお、D1が在庫ナシだったので買ったA1だが、コレはコレでヒッジョーに明るいので……汎用懐中電灯として使っております。え? 自転車!? なーんかA1のマウント部が微妙に軟弱で、ガッツリと固定したい派の俺には向かないのであった。空気圧高くして走ってるので振動も強い=マウントが傾きやすいしネ。てなわけでA1は超明るい汎用ライトの座に着いたのだ。

DOSUN A1。これも非常に明るいバイクライトだ。この後継機種としてDOSUN A2という製品が発売されたバイクニャイトってニャにかしら。明るいらしい。眩しいわね。眩しくて迷惑だね。ニャ。ニャ。的な