久々に猫シール切手を発注

2011年12月2日 06:00

 久々にオリジナル切手を作成&発注した。毎度おなじみ(!?)、日本郵便のオリジナル切手作成サービスである。ココココでも書きましたけど。

 撮った写真などを自由に切手化できるってコトで、まあけっこー割高ではあるが、俺的には「シール式の切手」である点も大きなメリットだと思う。貼るのがラクってだけだが。

 ちなみにこのオリジナル切手、50円のものと80円のものがある。年賀状において切手でアピールってのもおもしろいかも。俺はビジネスレターに80円のオリジナル切手を貼ったりしている。また80円のものには「大型タイプ」もあって、けっこー迫力ありますヨ。

日本郵便のオリジナル切手作成サービスで作った切手撮った写真などをオリジナル切手にすることができる80円切手には、やや大型のサイズで作れるものもある
大型で作ると画像をより大きく鮮明に見せられるのだ彩度をちょっとだけ上げて発注するのが俺的パターンとぐろを巻く二匹猫切手。地味な切手になっちゃった
今回の発注に使った写真。空を見上げるとろ様であるもう一枚はおめでたい感じのうか様。色、出るかな!?また切手化ね。切手化だね。ニャ。ニャ~。みたいな