HP Slate 2 Tablet PCを買ってみた♪

2012年3月14日 06:00

 つい先日に「HP Slate 2 Tablet PCをOneNote専用タブレットPCとして考えてゆきたい!!」とか言ってた俺。そして、OneNote専用タブレットPCとしてHP Slate 2 Tablet PCを考え始めて約32秒後にポチッとな。「z670/8.9WT/2/64S/N/n/7PR/W/M/S Wi-Fi+3Gモデル」を購入した。

 使用感などの詳細は別途レポートしたいが、HP Slate 2 Tablet PCとMicrosoft OneNoteを組み合わせると、イイっす、かなり。専用ペンでの手書きが気持ちイイ!! Slate 2では、指先でもデジタルペンでも書けて、どちらかを使用しない設定にもできるので、非常に快適にOneNoteに書いていける。

 あとOneNote、コレやっぱりタブレットとの相性バッチリですな。Slate 2上でOneNote使っていたら、急激にWindows 8が気になり始めた。本格タブレット時代のWindows、おもしろそ~、とか思った。

日本HPの「HP Slate 2 Tablet PC」。8.9型画面・690gのスレート型PCで、Windows 7 Professionalを搭載している。64GB SSDを採用しているためか、思ったより遅くないHP Slate 2 Tablet PCにインストールしたMicrosoft OneNoteに、専用デジタルペンで手書きしたところ。こここ、これなら取材に使えるデジタルメモになっちゃうかも~タブニェットってニャにかしら? 手書きらしい。猫の手でも書けるかしら? じゃあ今度画面を引っ掻いてみよう!! そうしましょう!! ニャニャ。ニャニャ。みたいな