ぼぼぼ、ぼくはANA扇子を絶対買う

2012年5月30日 06:00

 出張帰りの国内線飛行機内にて。ANAの便。行きのボーイング787は快適だったが、帰りは古めの機体で狭め。若干暑い。

 のでカッとなって冊子「ANA SKY SHOP 2012年05/06月号」の002~003ページで大紹介されていた「ANAオリジナル扇子」を買……おうとしたらCAの人が行っちゃったので、次のCAの人が……また行っちゃったので、さらに次のCAの人に購入を申し出ようとしたら既にベルトサイン点灯後だった。

 ででで、でも、あああ、あとで、ぼぼぼ、ぼくはANA扇子を絶対買う!! とか思った。

 そして離陸。しばらくしてベルトサインが消灯したと思ったら超速攻でCAの人が来て「ANAオリジナル扇子」を販売してくれたのであった。機内販売初体験。

 ANAオリジナル扇子を購入したのは、ボーイング787を飛ばしているANAへのお布施である。ので、今後もぜひよろしくボーイング787を飛ばしまくって機体を増やしまくってほしいと思った。

今年の夏の「ANAオリジナル扇子」は右肩上がりの飛行機のデザイン。収納時の長さ約22cm。専用ケース付きで現金価格3000円。そのディテイル。60個の☆と20機の飛行機が型抜きされている。扇子としての性能は普通だ。紙の扇子のほうが風量が多いかも。アニャってニャにかしら? 飛行機らしい。飛行機ってニャにかしら? 飛行機ってニャんだろう? ニャニャ。ニャニャ。的な。