MacBook Air専用スタンドを購入

2012年6月25日 06:00

 MacBook Air愛用中。そしてMacBook Airを立てて保管中。パワーサポートのノートPCバーチホルダーを使って、ノートPCを立てた状態で置いてるわけですな。

 しかし、やはり、フォーカルポイントコンピュータから出ているMacBook Air専用設計のBookArc for Airが欲しいニャ~。とは思っていた。んですけど、このBookArc for Airったら品薄状態でずっとポチれなかった。

 だが最近ポチれる状態になった。ので、早速、購入。Amazonで3500円だった。

 そして使ってみたらバッチリ。さすが専用設計。MacBook Airがピタリと収まりキリリと立つ!! てなわけで気分良く半月ほど使っていたのだが、現在、上記のPCバーチホルダーに戻そうかな~と考え中。

 というのは、MacBook AirとiPadを同じ場所に最小のスペースで立てて置きたいのだ。そしてPCバーチホルダーだと、やや無理があるものの、MacBook AirとiPadを並べて立てておけるのだ。んむ~。

 なんかこう、こういう、頑丈で外見も良くて、さらに汎用的なノードPC&タブレット立てみたいなモノ、ほかにもっとないのだろうか? ちょっとじっくり探してみましょう~♪ 見つけたら報告します~♪

Twelve South社のBookArc for Air。MacBook Airを縦置きにでき、クラムシェルモードでも使える金属製のスタンド。MacBook Airをこんなふうに縦置きにできるスタンドなのだ。電源/USBケーブルもシンプルかつ美しく整理できる。うかちゃんはニャックニュックエニャの端っこの丸い角でほっぺをスリスリするのが好きなの。ぼくはあの角でヒゲをゲシゲシするのが好きです。ニャ。ニャニャ。的な。