フツーにキレた透明美色

2012年8月24日 06:00

 以前、住友スリーエムの粘着テープ「透明美色」愛用中だと書いた。そのエントリで「ウチのテープカッターだと全然切れないテープなのだ」とも書いた。

 そしてそろそろ、この透明美色の備蓄が切れる。ので、追加購入を。いや、でもやっぱり切りにくいテープなんだよなコレ。拙宅のテープカッターだと、コツを発動しないと切れないっていうか。でもその美しさと耐久性は超好き。う~むむむ。

 ……もしかして、3M純正のテープカッターだとスンナリ切れたりする? と思って、試しにディスペンサー付きのパッケージを買ってみた。

 ら!! フツーに切れる!! サクサク切れる!! てか、そうか、今さらだが、アタリマエっちゃぁ当たり前かもしれない。

 ……さらにもしかしたら、3Mのディスペンサーならどれでも切れる? と思って手持ちの3M製別種テープが入っているディスペンサーで切ってみたら、あらま、切れる切れる切れまくり。

 そうか。3M製テープディスペンサーなら、もしかしたらドレでも透明美色がフツーに切れるのかもしれない。ていうか切れるほーがフツーかもしれない。あー最初から3M製テープディスペンサー買っておけば良かったかも。

 と思ってアレコレ調べてみたら、あらららら、2011年12月15日に透明美色専用テープディスペンサーが発売されていた!! なななナンだってぇ~!! 買うしか!! ポチッ!!

 そして使ってみたら、これもまた透明美色が切れまくり。一瞬「切りにくい透明美色が切りやすいディスペンサー」だと思ったが、テープカッター部分の構造はほかのディスペンサーと同様。この専用ディスペンサーは、ディスペンサー自体も透明で、デザイン的にマッチしているという方向での「透明美色専用」ですな。

ディスペンサー付きの「透明美色」を買ってみた。当然ではあるが、問題なくテープが切れる。考えてみれば「そりゃそうだ」的な結末に。こちらは透明美色専用のディスペンサー。製品イメージに合ったスタイリッシュなディスペンサーってコトでした。もちろんよく切れる。うかちゃんにテープを貼っちゃダメよ。ぼぼぼ、ぼ、ぼくにもテープを貼っちゃダメなの。ニャニャニャ。ニャニャニャニャ。みたいな。