スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先日「iPad mini Wi-Fiを買った件」を書いたが、常用していて非常に良かったので、iPad mini Wi-Fi + Cellularモデルを追加購入した。キャリアはau。また、じつはauのiPhone 5は解約。ドコモへMNPして、GALAXY Note II SC-02Eを使い始めたのであった。

 これまで、iPhone 5のテザリング機能で、iPad mini Wi-FiやNexus 7を使ってきた。GALAXY Note SC-05Dは併用。そうしていて、な~んか違和感が。

 結論だけ言えば、「iPhone 5で通話する必要はあるのか?」みたいな。iOSデバイスやiOSデバイス用アプリには大きな魅力があるが、ケータイは別のでいいかも、と。

 そうなると、Googleのクラウドを多用している俺としては、Android端末。筆圧対応デジタルペンが使えるGALAXY Note IIをメイン端末にしよう、てなハコビに。

 iOSデバイスとしてはiPad miniをメインに使うことにしたが、iPad mini Wi-FiモデルってGPS使えないんスよ。また、俺の行動範囲内では相変わらずauのLTEが爆速。じゃあiPad mini Wi-Fi + Cellularにして、GPSも使えるしテザリングもできるiOSデバイスとして携帯しよう!! ということになった。

 現在、GALAXY Note IIとiPad mini Wi-Fi + Cellularを持ち歩いている。必要に応じてNexus 7も。
 ……ん~、なんかGALAXY Note II未満の画面サイズの端末に戻れなくなってきたんですけど。フツーサイズのスマートフォン、もう無理かも!?

iPad mini Wi-FiモデルとiPad mini Wi-Fi + Cellularモデル。Cellularモデルには裏面上部に白いアンテナがあり、GPSも利用できるのだ。
iPad mini Wi-Fi + CellularモデルとGALAXY Note IIがいつもの持ち物。これに加え必要に応じてNexus 7も持ち出すことがあったりする。
セニュニャーってニャにかしら? 電話らしい。うかちゃんは猫だから電話に出ません。ぼくは猫だし電話をかけません。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。