スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先週エントリした「まな板立てにタブレット端末を立てたらイイ感じで収まった」的な話なんですけど、続きがありまして。「こっちも良さそうだな~」と思ったまな板立ても買ってたんですな。モノはパール金属の「Colors Stylish まな板 スタンド ホワイト C-2833」。

 薄目のまな板×3枚用ですな。3つのスリットがあり、各スリットの幅は約1cm。630円で買った。

 コレを買ったのは、このまな板立てを「充電機能付きのタブレットスタンドとして自作」している人を見つけて。その自作おもしろそ~、と。

 さておき、使ってみたら、このまな板立てはスマホスタンドとしてちょっと便利かもしれない。下の写真のとおり、ハダカのiPad mini、ハダカのGALAXY Note 2、背面ハードカバー付きのiPhone 5を置けた。横倒しなんですけどね。スマホの縦置きは(そのままでは)無理な感じ。ともあれ充電スタンドと考えれば、複数のスマホや薄めタブレットを同時に充電しておく台としていいかも。

 ただ、素材が硬めのポリスチレンなので、端末がやや傷つきやすいかもしれない。また、底部に滑り止めなどはないので、そのあたりにも工夫が必要かも。

 でもまあ630円なので、十分な役立ち度。まな板立てってタブレット時代に便利なアイテムなのかも。今後も「タブレットをホールドしておくに都合の良いアイテム」を鋭意探したいと思います~。

パール金属の「Colors Stylish まな板 スタンド ホワイト C-2833」。薄めのまな板×3枚用のスタンドですな。630円で購入した。
薄めのタブレットや一般的なスマートフォンをセットできた。スマホの縦置にきは、ちょっとした工夫~改造が必要だと思われる。
スタンニョってニャにかしら? 立てるらしい。うかちゃんはたまに立てます。ぼくも希に立てます。ニャ。ニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。