スタパ齋藤の「スタパブログ」

 メインのスマートフォンとしてArrows NXを使用中。なんですけど、これまでホーム画面はAndroidのランチャーを使っていた。

 俺、PCやスマホはあまりカスタマイズしないでデフォルト設定で使うヤツ。デフォルトで使うクセをつけておくと、端末を乗り換えた際の「カスタマイズにかかる手間と時間」を節約できるからですな。なので、Arrows NXもAndroidのデフォルト設定で使っていて、メーカーやキャリアのホーム画面は使っていなかった。

 しかし先日、twitterで「スタパさんNX!ホーム使ってない」と指摘された。え? 使うと便利なのに~的な意味!? とか思って「NX!ホーム」を使ってみたら……ヒジョーにイイ感じなのであった。

 この「NX!ホーム」にはいろいろな利便があるが、俺的にいちばんイイと思ったのはアイコン。ホーム画面でフォルダにアイコンをまとめたとき、非常に見やすい。また、それぞれのアイコンをシンプルだったりポップだったりするものに変更することができる。

 Arrows NXを使っている人はぜひ「NX!ホーム」をお試しあれ。……って、Arrows NXユーザーなら当然既に「NX!ホーム」使いまくり中だったりするのかな?

Arrows NXで使えるホーム画面「NX!ホーム」。フォルダ内にアプリを入れた状態でも、各アイコンが見やすく非常に使いやすい。
アプリのアイコンを個別に変更することができる。シンプルなアイコンが多いので、画面をゴテゴテさせたくない人にオススメ。
うかちゃんはホーム画面を触りたいニャ。ぼぼぼ、ぼくもホーム画面を触りたいです。ニャニャニャ。ニャニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。