スタパ齋藤の「スタパブログ」

 アッと思う間もなくthumbsUp!の「iRecorder」を衝動買いしてしまった。iPhone 4/4S/5/5s/5c対応のスピーカーですな。

 これに対応のiPhoneをセットすると、本体のボタン類で音楽再生のコントロール(再生/一時停止/曲送り/曲戻し/音量調節)などをしつつ、内蔵スピーカーからの音を楽しめる。って、既にこの時点で「レコーダー」じゃないですけど、そのユルさがイイ!!

 そして今時なんだか大した音質じゃないものイイ!! ボタンがいちいちガチガチうるさいのもイイ!! iPhone入れるところのフタが硬いしすぐ壊れそうなのもイイ!! こういうテキトー感がイイので、非対応かもしれないiPod touchをセットして使ってみた(イヤホンジャックにコードをつなぐだけ)。

 そしたら、音量調節ができないみたいでした。あとはフツーに動いた。ちなみに電源は単三形電池×3本もしくはUSBバスパワー。iPhone上でカセットテープが表示される音楽再生アプリを使ったりすると、よりレトロな雰囲気になったりして愉快である。

thumbsUp!の「iRecorder」。カセットレコーダー型のスピーカーで、iPhoneの一部機種に対応している。カセット挿入部にiPhoneをセットする。
iPod touchを入れることができた。カセットテープが表示される音楽プレイヤーで再生すると、な~んかホンモノのカセットデッキっぽくなる。
ニャセットレコーニャーってニャにかしら? 音楽らしい。うかちゃんは音楽は聴きませんよ。ぼぼぼ、ぼくも聴きません。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。