スタパ齋藤の「スタパブログ」

 こないだ買った「iPad mini Retinaディスプレイモデル」が非常にイイ感じ。文字が高精細でヒッジョーに読みやすい!! のである。

 こここコレは快適!! やっぱRetinaはイイなあ~♪ ということで、勢い余って「iPad Air A1475 WiFi + Cellular」も追加購入した。iPad AirのSIMロックフリーバージョン。香港版ですな。

 で、使ったみたらコレまた非常に良い。9.7インチという大きめの画面でありかつ高精細(2048×1536ピクセル)のRetinaディスプレイ。文字が高精細で読みやすいうえに、画面サイズの差からiPad mini Retinaよりも文字などの視認性が高い!! 目がツカレナーイ♪

 また、携帯感もかなり良い。よく言われていることだが、「iPad miniを一回り大きくした感じ」なのだ。画面は大きいものの薄め軽めなので、端末の端を指でつまんで持てたりする。コレはとてもイイ~♪ 非常に満足中。

 さて、これらSIMロックフリー(SIMフリー)版のiPad mini RetinaとiPad Airに挿したSIMだが、IIJmioの「mio高速モバイル/D」で使えるドコモのSIMにした。Nexus 7購入時にもらった「IIJmioプリペイドパック」からアップグレードしたカタチ。

 やっぱり回線入りタブレットは便利ですな~。どちらのiOSタブレットも、iPhoneをホストとしてテザリングすればいいというのもあるが、いつでも単独で即通信できるという開放感は想像以上に大きい。今後も鋭意回線入り指向でゆきたいッ!!

「iPad Air」のWiFi + Cellularモデル。香港版のSIMロックフリーバージョンを購入した。薄め軽めなので常時携帯大画面タブレットとしても実用的。
技適マークを取得しているので、日本国内で使っても電波法違反にならない。IIJmioのSIMを入れたので、ドコモの3G/LTE回線が使えるようになった。
うかちゃんは猫だけどiPadとかの猫じゃらし系アプリには反応しませんよ。ぼぼぼ、ぼくは思わず少しだけ反応しちゃいます。ニャニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。