スタパ齋藤の「スタパブログ」

 最近になって連続的に「iPad mini Retina」や「iPad Air」を買ってる俺。どちらもSIMロックフリー(SIMフリー)版で、MVNO提供のドコモSIMを入れて使用中である。

 で、やはり、端末の背面を覆うケースが欲しいな、と。キレイな背面を保護したいってのも少々あるのだが、それ以上に「真冬にiPadの背面が手に当たっているとヒッジョーに寒い!!」からですな。手がツメターイ!! 冷えっ。

 そこで、温かそうな手触りのケースを物色。結局、「iPad mini Smart Case」「iPad Air Smart Case」を購入した。REDを選択。

 どちらもレザー製で、純正ケースらしく端末サイズにピッタリ。もちろんカバーの開閉に端末の復帰/スリープが連動する。画面を保護する面はマイクロファイバーでディスプレイ表面に優しい&ホコリを除去する効果もある。なかなかイイ!! でも高いっすねー。

 そしてこれを装着していると、真冬でもツメタクナーイ♪ また、滑りにくくなるので、落としそーな不安感も減少。以前のiPadのとき、レザー製の「Smart Cover」を使っていたが、使い込むと皮革ならではの味が出てちょっとイイ。これらの「Smart Case」もそうなるかしら、と鋭意使い込み中である。

アップル純正の「iPad mini Smart Case」。端末ピッタリサイズの皮革製ケースだ。各ボタン類の押下やコネクタへのアクセスもわりと快適。
iPad miniを入れた状態。ケースを外すのにちょっと手間取るくらいピッタリと入る。不意には外れなさそう。真冬でも手が冷たくないっス。
うかちゃんはあのケースをフカフカ嗅いだけど臭かったの。ぼぼぼ、ぼくもフカフカしてからケースを殺したいです。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。