スタパ齋藤の「スタパブログ」

 MERRELL(メレル)の「JUNGLE MOC (ジャングルモック)」を常用している。何度か書いたが、履きやすくて脱ぎやすくて歩きやすいからだ。

 こないだは「JUNGLE GLOVE」という軽いのを買って履いた。軽くて歩きやすい~。のだが、やっぱり季節的に通気性が良い「JUNGLE MOC」タイプの靴が欲しいと思い、物色していた。

 そしてアッサリと「JUNGLE VENTILATOR MOC II (ジャングル ベンチレーター モック II)」を発見&購入。上側の素材がメッシュになっている「涼しいJUNGLE MOC」なのだ。

 既に10日ほど使っているが、快適ですな。軽いという感じではないが、通気性がよくてムレにくい。歩きやすさもある。ただ、開口部(!?)がちょっと狭くなっているので、ほかのこのタイプの靴より履きにくいかもしれない。

 しかしMERRELLのJUNGLE MOC系統の靴って、アウトドアショップとかでもラインナップの一部しか扱ってなくて残念。取扱店は多々あるのだが、JUNGLE MOC一種類×2色、みたいな少なさだったりも。ラインナップ揃いまくりのリアルショップを探索してみたいと思ったり。

MERRELLの「JUNGLE VENTILATOR MOC II」。「JUNGLE MOC」のような履き心地の良さを保ちつつ通気性をアップさせた、暖かい季節向けの靴。
ソールはこんな感じでグリップ力が強くクッション性も高い。足を入れる開口がやや狭めなので、履きやすさ脱ぎやすさが少し足りない感じ。
うかちゃんはニャングルニョックのにおいを嗅ぎたいニャ。ぼぼぼ、ぼくもにおいを嗅いで猫缶を食べて昼寝したい。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。