スタパ齋藤の「スタパブログ」

 ネットでその存在を知り、またもや「mt」のマスキングテープを買ってしまいました。以前から思わず買いまくっております。さておき、今回買ったのは「mt ex 竹定規」です。

 これ、単純に、マスキングテープ表面が「竹定規風」になっているものです。「竹定規」って言うと通じにくいかもしれませんな。言い換えれば「竹のものさし」です。

 要は竹ものさしプリントのマスキングテープですな。あ~こういうの弱いわ~、てな感じでパクッと衝動買いした感じ。

 ただ、「竹定規風」とは言っても、じつは定規としてかなり正確にできています。ので、このマスキングテープを貼れば、貼った対象に定規機能が追加されます。

 身の回りのモノが、何でも、定規に!! とか考えるとちょっと欲しくなりません? じつはワタクシ、以前にも「うっ」と思って「mt ex 定規」とかを買ったりしております。

カモ井加工紙の「mt ex 竹定規」と「mt ex 定規」。テープ表面に定規がプリントされていて、その精度もけっこー高く、実用性があります。
うかちゃんの背中にテープを貼ると匍匐前進しますよ。ぼぼぼ、ぼくの背中にテープを貼っても匍匐前進するの。ニャ。ニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。