スタパ齋藤の「スタパブログ」

 インプレスで最近始まった「ペット特集」。その関係でインプレスの中の人が各種ペットイベントを取材しているそうなんですけど、そのおみやげとしてマースジャパンの「ドリーミーズ」というキャットフードの試供品をいただきました。

 なんでも全米1位の猫おやつだそうです。へー。そうなんだー。ふーん。って感じで全米と違ってあんまり震撼しないワタクシですが、ありがたくいただいて、拙宅猫様にあげてみました。

 そしたら!! 凄い食いつき!! シーバと同程度、拙宅猫様が夢中になっております。おやつなので数粒ずつネ。

 速攻で食べ終えると、瞳孔開いてニャーニャー言っておかわり要求。あげるとガルガル言いながら、また食べちゃいます。

 こういう猫おやつ、単体であげてもいいと思いますが、健康志向の機能性フードに混ぜて食べさせるのもいいですな。機能性フードって、なんかこう、食いつくようには食べてくれないものが多いんですよ。猫様的には総じてあまりお好きでない味&風味のようです。

 そこでドリーミーズみたいな激食い系おやつと、機能性フードを混ぜ混ぜ。そうすると、食べて欲しいけどいつも食べないフードもいっしょに、ゴロゴロ言いつつ食べてくれる感じです。

マースジャパンの「ドリーミーズ」。外側はドライフード(カリカリのフード)ですが、中身はトロッとしているらしい。激食いの秘密はどこに!?
風味は5種類あるようです。シーフード味を拙宅猫様にあげてみたらガルガルゴロゴロ言って食べ……というか飲んじゃう勢いでたいらげました。
うかちゃんはドリーミーズ激食いなの。ぼくはまたドリーミーズ激食いだけどシーバとササミと猫缶も欲しいです。ニャ。ニャニャニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。