スタパ齋藤の「スタパブログ」

 日本製紙クレシアの「キムタオル」を発見したので買ってみました。ホームセンターで売ってました。買ったのは「キムタオル 4つ折り」で、38×33cmサイズの紙ウェスが4枚重ねになっていて、それが50枚入っています。価格は失念しましたが、ネット通販だと価格に幅があって400~700円というレンジのようです。

 以前に買って使っていたんですが、使い切ったままで、その後は買っていませんでした。が、このブログで「キムワイプやケイドライはタッチパネル掃除に使える」と書いたところ、「タッチパネル拭きはキムタオルがより良いですよ」と教えてもらったので買ってみたという次第。

 で、使ってみたらアラほんと♪ 毛羽立ちが非常に少なく吸油性も高いのでなかなか快適に使えます。キムタオルに画面拭き用の洗剤的液体をシュッと吹きかけて拭くと、タッチパネルの指紋汚れなどがよーく落ちます。

 ただ、「キムタオル 4つ折り」だと、大き過ぎ&やや厚過ぎで小物の掃除にはモッタイナイかも。1/4にカットし、さらに2枚重ね状態に剥がして使うのが、タッチパネル掃除にはちょうどいいかも、です。また、より小さなサイズの「キムタオル」もあるようです。

日本製紙クレシアの「キムタオル」。38×33cmサイズ4枚重ね紙ウェスです。タッチパネル拭きに、ちょいと便利だったり。
本来は、機械/部品/工具などに付着した油汚れの拭き取りやインク/塗料/薬液などの拭き取りに使うための紙ウェスです。
うかちゃんは紙に興味がないです。ぼくは紙をバリバリにして遊んだ後に猫缶食べたい。ニャ。ニャニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。