スタパ齋藤の「スタパブログ」

 2015年5月7日の午後11時頃に「stapasaito」のTwitterアカウントを削除しました。理由は単純で、最近Twitterにかける時間がかな〜り長くなってしまったことです。ついつい楽しくて夜更かし、的な。いや〜でも時間かけ過ぎ……ほかのコトに時間を使いたいな、といういことでエイヤッと削除してしまいました。

 本ブログエントリを探したら、ワタクシは2010年の4月30日午前9時頃からTwitterを始めたようです。5年くらい続けていた感じですな。関わってくださった皆さん、長い間ありがとうございました〜♪

 も〜しかしたら、再度Twitterを始めるかもしれません。ですが、そのときは、このブログなど本人性を確認できる方法で「必ず告知」いたします。告知がなく、それでもTwitter上で「stapasaito」アカウントがアクティブに活動していたら、それはワタクシではないとお考えください。また、なりすましなどを発見した場合、やはりこのブログで報告しつつインプレスの協力を仰いで注意喚起などするようにいたします。

 てなわけで、かな〜り以前にmixiをやめて、少々前にFacebookもやめて、現在はTwitterもやめて、Google+は全然使ってなくて、いわゆるSNS系サービスは利用していない状態になりました。余談ですが、2000年頃以降は掲示板類への書き込みは一度もしておりません。ネット上で仕事しているわりには、わりとネットと疎遠なのかも!?

 ともあれ、Twitterアカウント削除当初は「な〜んか手持ちぶさた」という気分でした。が、同時に時間的な余裕ができつつ、さらに「イロイロなゆとり」が生まれたような感じです。

 コレって何かに似てるな〜と考えていたんですが、タバコと縁が切れたときとよく似ています。あるいは、超ハマっていた多人数同時参加型ネットゲームをやめたときとよく似ています。どちらも続けていたらいたでイイ感じなんですが、絶てば絶ったで生活がシフトし、別世界がグワーンと広がった、みたいな。

Twitterアカウント削除後にアカウントを検索するとこんな結果に。Twitter内からはサクッと各種情報がなくなっちゃうんですな。妙にスッキリ、的な。
Googleのキャッシュからも消えちゃってるっぽいです。Twitter上の情報って、わりと短期間でいろいろなトコロからなくなる感じ。潔い感じかも、です。
うかちゃんは猫なのでネットはしません。ぼくも猫だからネットはしないけど電気仕掛けのおもちゃと猫缶が好きです。ニャ。ニャニャニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。