スタパ齋藤の「スタパブログ」

 先日の取材時にインプレスの中の人が使っていたSwitchEasyの「CoverBuddy for iPad Pro」。iPad Pro用の背面保護ハードジャケットなんですけど、イイ感じの位置にApple Pencilホルダーが付いていました。興味津々状態で軽く触らせてもらったら、コレが超イイ感じ♪ なので帰宅後速攻で購入しました。ネット通販で3200円くらいでした。

 早速iPad Proに装着。極薄で軽めのハードジャケットで、装着感は上々。ただ、Lightningコネクタ部に小さなバリがありました。まあ一瞬で削れましたが。なお、ジャケット装着状態でも各コネクタやボタンなどインターフェースにアクセスできます。カメラやスピーカーも塞がれません。

 そしてApple Pencilをセット。写真のように、背面にApple Pencilホルダーを装着でき、そこに差し込める感じですな。ほどよい強さでホールドされ、不意に抜け落ちることはまずないでしょう。なお、不使用時はApple Pencilホルダーを外し、付属のプレートを装着すれば、出っ張りのないハードジャケットになります。

 あとこのホルダー、Apple Pencilのキャップ部分を一時的に保持しておくことができます。ホルダー中央にキャップをカチッと装着できる感じ。ちょっとした機能ですが、Apple Pencil充電時に小気味良く役立ってくれます。ナイス♪

 それから、このホルダーはApple Pencilを差し込んでいる状態だと、まずハードジャケットから外れることはありません。ので、iPad Proを手に持つときの「取っ掛かり」として実用的。iPad Proを安定的に持って使うにも適していると思います。

 全体的にとてもイイです。使いやすいし、シンプル。Apple Pencilを多用するなら、ぜひチェックしてみてください。

SwitchEasyの「CoverBuddy for iPad Pro 」。iPad Proの背面を保護するハードジャケットですが、Apple Pencilホルダーを備えています。ホルダーは脱着可能です。
ホルダーはiPad Proの右側背面にあります。手書き時にはほどよい角度のスタンドとしても機能します。iPad Proを持つときの取っ掛かりにも。シンプル&実用的です。
うかちゃんは猫だからApple Pencilを持てません。ぼぼぼ、ぼくは猫なのでApple Pencilのキャップで遊んでキャップを紛失してみたい。ニャニャニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。