本日の一品

iPhone 6 の行列が捗る!? 持ち運びに便利な折りたたみチェア「PATATTO」

 おっ、と目を引くポップなルックス。Webで見た瞬間、即注文。いったいコレはなに?答えは持ち運べるイスなんです。筆者が思わず衝動買いしてしまった、かわいい折りたたみチェア「PATATTO」を、今日はご紹介しよう。

折りたたみチェア「PATATTO」アールを描いた座面が目を引く

 スナップボタンをはずし、内部を押し広げつつ、座面を中へと押し曲げていくことで、一枚の板がイスへと“変化”する。まるで折り紙のような「PATATTO」だが、見た目よりも頑丈だ。硬質かつ、しなやかなプラスチックで組みあげられた構造は、100kgの重さにまで耐えるという。

 最初の“変化”はプラスチックが硬いので苦労するが、何回か繰り返せば折り目がつき、コツもわかってくるので簡単に組み立てられるようになる。

グッと開いて、座面を押し込んで“変化”

 カラーラインナップは5色と豊富。部屋のインテリアにも合わせやすい。筆者のオススメはグリーンのツートン、なかなかオシャレで気に入っている。

 二枚のプラスチックプレートを金属のハトメのみで固定した作りなので、野外で使用した後、丸ごと水洗いもOK。特徴的なのが座面。弧を描いているのでおしりにフィットし、長く座っていても快適。台形で安定性もバッチリだ。ただし踏み台として使うことはできないので注意。

少し幅が広いブリーフケース程度の大きさ
厚みはない

 畳めばペチャンコなので収納にも困らず、握り手があるので持ち運びも簡単。「徹夜で行列して最新アイテムをGET!」なシチュエーションに持っていけば、快適な待ち時間を約束してくれるだろう。軽くてかわいい「PATATTO」は、ちょっとしたモノにもこだわる女の子にもオススメですよ。

庭でのちょっとした作業にもちょうどいい
製品名 購入場所 購入価格
折りたたみチェア PATATTO セレクトショップAQUA 1944円

(はやしだ)