ニュース

FREETELがかけ放題サービスの開始を延期、「REI」新色は発売中止に

 プラスワンマーケティングは、MVNOの「FREETEL」で2016年の秋に提供する予定だった新サービスの提供開始時期を延期すると発表した。

 延期が発表されたのは、10月6日に発表されていた、電話かけ放題アプリ「だれでもカケホ」と、新料金プラン「10分かけ放題」の2つ。11月下旬から提供を開始する予定だったが、「開発に時間を要している」として、延期される。提供開始時期は現在未定で、決まり次第案内される。

電話かけ放題アプリ「だれでもカケホ」

 また、「SAMURAI REI 麗」の新色、メタルレッドについては、発売が中止される。「期待していた赤色の品質が量産段階で基準をクリアしなかったため、発売を断念した」と、理由が案内されている。

 追加色の限定モデルとして予定されていたメタルレッドは、6月27日の発表時、「もっとも難しい色」などと紹介し、試作を重ねて実現の目処がついたとしていたが、発表時も実機は展示されていなかった。

幻になった「SAMURAI REI 麗」の新色、メタルレッド

 このほか、12月2日に案内されている内容として、Androidスマートフォン「SAMURAI KIWAMI 極」(FTJ152D)について、Android 6.0へのバージョンアップを11月中に提供する予定としていたが、12月下旬に延期される。