ニュース

auが映画「ちはやふる -結び-」を応援、「絆かるたメーカー」公開

3000組6000名を試写会に招待、リアル脱出ゲームも

 KDDI、沖縄セルラーは、映画「ちはやふる -結び-」の公開にあわせ、2月20日より「au×ちはやふる応援キャンペーン」を実施する。

 キャンペーンの特設サイトでは、オリジナルのWebコンテンツ「絆かるたメーカー」を楽しめるほか、ちはやふる関連コンテンツが特集される。試写会の招待に応募ページも用意される。

 「絆かるたメーカー」は、同作品のテーマとなっている「かるた」をテーマにしたコンテンツ。仲間への思いや、絆を感じたエピソードなどを、ちはやふるのキャラクター入りかるたにしたためて、SNSにシェアできる。作成したかるたは“若者世代に馴染みのあるガチャによる演出”で出現するとしている。

絆かるたメーカー

 試写会は、auスマートパス/auスマートパスプレミアムの会員を対象に実施される。キャンペーンサイトでの応募者から抽選で3000組6000名が招待される。応募期間は3月1日まで。

 auが展開する「ブックパス」「ビデオパス」「うたパス」では、「ちはやふる」の原作マンガ、アニメ版、音楽の特集コンテンツが配信される。

ちはやふる×リアル脱出ゲーム「新設かるた部廃部の危機からの脱出」

 同社は「リアル脱出ゲーム」とコラボレーションし、ちはやふるの世界観をイメージした体験型コンテンツ「新設かるた部廃部の危機からの脱出」を、東京・新宿にて3月15日~19日の5日間限定で実施する。キャンペーンサイトでの応募者から抽選で250組500名を招待する。

 auスマートパスに加入していないユーザーや、他キャリアのユーザーも応募できる。参加費は無料。実施日のうち1日は映画の主人公たちの年齢にちなんで「高校生限定日」とされている。

 “絆”にちなんで、ペアで応募できる。当選者はゲーム当日は“新たな絆”として、応募したペアとは別のチームに振り分けられ、プレイに参加する。