記事検索
最新ニュースIndex

S-1バトル6月度はNON STYLEが優勝、ユーザー投票で賞金贈呈も


6月度チャンピオンのNON STYLE

 ソフトバンクモバイルは、ユーザー投票によるお笑いコンテスト「S-1バトル」6月度の結果を発表した。30日午前には、同社内で表彰式が開催され、初の月間チャンピオンとしてNON STYLEが登場した。

 「S-1バトル」は、ソフトバンクモバイルのユーザーの投票でチャンピオンを選出するお笑いコンテスト。2009年3月度からスタートし、これまでトータルテンボスが2回月間チャンピオンとなったほか、浅越ゴエもチャンピオンとなっている。

 先月、決勝ステージでトータルテンボスに敗れたNON-STYLEだが、今回は「リアクション王座決定戦」という作品で見事雪辱した。常に白い服装で登場するNON STYLEの石田明が裸になって、熱湯やタバスコをかけられ、そのときのリアクションでどのアイテムが一番か決める、というネタ作品。6月度は、決勝ステージにNON-STYLEのほか、千原ジュニア・ケンドーコバヤシ、トータルテンボス、はんにゃが進出しており、約80万の投票総数の結果、NON STYLEが選出された。

カメラマンからなぜかブリッジで喜びを表現するよう依頼される

 優勝した感想を尋ねられたNON STYLEは、石田・井上両名ともに「優勝できて嬉しい。既に2回チャンピオンになっているトータルテンボスには負けたくなかった」と喜びを露わにしていた。あわせて賞金一億円を争う年間チャンピオン決定戦への出場権も与えられ、今後の月間チャンピオン再獲得とともに年間チャンピオンも狙っていくと語っていた。

 7月度の第1ステージ出場芸人もあわせて発表され、NON STYLEやトータルテンボスのほか、東野幸治と岡村隆史出演した番組「東野・岡村の旅猿」のロケ現場で撮影された作品や、村上ショージの作品なども配信される。7月度に出場する面々の写真が紹介されると、NON STYLEの井上が「キュートンも出るじゃないですか! 大丈夫ですか?!」と指摘するなど、さまざまな芸人たちによる作品が楽しめるという。


ユーザーに賞金贈呈、「見たらくじ」

見たらくじの概要

 このほか、7月からは投票したユーザーに賞金をプレゼントする「見たらくじ」が導入される。投票すると、その場でくじの抽選が行われ、特賞には賞金10万円と年間チャンピオン決定戦のペア観覧券(毎月10名)が贈呈される。

 くじでは、特賞のほかにも1等〜4等が用意され、等級に応じて「見たらポイント」が贈呈される。貯まったポイントは当選月の翌月から賞品と交換できるようになる。くじが外れることはないとのことで、投票すると全員に特賞かポイントがプレゼントされる。なお、「見たらくじ」を利用すると通信料がかかる。


フォトギャラリー




(関口 聖)

2009/6/30 12:45


ケータイ Watchホームページ

ケータイWatch編集部 k-tai@impress.co.jp
Copyright © 2016 Impress Corporation. All rights reserved.