ほっともっと、おサイフケータイ対応のポイントサービス


 ビー・ユー・ジー(BUG)は、プレナスが展開する弁当チェーン「HottoMotto(ほっともっと)」に対して、おサイフケータイ対応リーダーライターなどのソリューションを提供する。ほっともっとでは、おサイフケータイ対応のポイントサービスをスタートした。

 今回、ほっともっとに対して提供されるソリューションは、BUGによるおサイフケータイ対応リーダーライター「ピットタッチ・スリム2」と販促支援ASP「ピットタッチサービス」となる。ほっともっとでは、これらの仕組みを8月1日より全国約2330店舗で展開(沖縄では9月1日開始)し、ユーザーが来店しておサイフケータイをかざすとポイントを付与する「ほっとポイントくらぶ」の提供を開始した。

 同サービスでは、初回利用時に会員登録を行う必要があり、性別やメールアドレス、生年月日などを入力する。おサイフケータイを店頭のリーダーライターにかざすと、会員登録サイトのURLが配信され、登録完了後に店頭のリーダーライターにかざすとポイントが付与される。2回目以降は、携帯電話をかざしてアクセスするだけという流れになる。貯めたポイントは、「3ポイントで30円割引クーポン」「5ポイントで60円割引クーポン」「10ポイントで150円割引クーポン」に引き換えられる。初回は5ポイント付与されるが、以降は来店1回ごとに1ポイントとなる。

 

(関口 聖)

2009/8/4 15:36