ソフトバンクの「740SC」に不具合、ソフトウェア更新開始


 ソフトバンクモバイルは、サムスン製「740SC」において、利用できないサービスがメニュー項目に表示されているとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 今回明らかにされた事象は、「740SC」で利用できないサービスがメニュー項目に表示されるというもの。情報料無料の「タダメロディ」「タダ歌ばん」は、740SCでは利用できないにも関わらず、メニュー項目に表示されていた。

 更新は最大30分程度かかり、処理中は110番など緊急通報を含め、他の機能は利用できない。対象ユーザーには、ソフトバンクから自動更新のSMSが送信される。自動更新が行われる日時の確認や変更を行うサイトへの通信料はかからない。日時変更は、更新予定時刻の3時間前まで受け付ける。

 



(関口 聖)

2010/1/5 15:41