auの「おうちヨガサロン」キャンペーン、成宮寛貴が登場


 KDDIは、au携帯でエクササイズができるサービス「au Smart Sports Fitness」で展開しているヨガのキャンペーン「おうちヨガサロン」のプレスイベントを開催した。会場には俳優の成宮寛貴が登場し、ヨガに取り組む丸の内OLたちに声援を送った。

 昨年5月にスタートした「au Smart Sports Fitness」は、ヨガやピラティスといったフィットネスがau携帯向けサービス。12月から始まった「おうちヨガサロン」は、「ケータイとヨガしよう」をキャッチコピーとし、20~30代の女性をターゲットに、自宅でヨガを楽しんでもらおうというキャンペーン。成宮寛貴は「ヨガ彼」となってメールや電話で携帯電話を使ったヨガに取り組む女性を応援、ヨガのプログラムが終了すると「ケータイとヨガできれいになって」といった成宮からのメッセージが聞ける。

 このほか、ヨガの専門家からのアドバイスがもらえ、抽選で「ヨガブラ」(ヨガ用ブラジャー)や「ヨガハラ」(ヨガ用腹巻き)、オリジナルヨガマットなどもプレゼントされる。

成宮寛貴がヨガを応援

 プレスイベントには、「au Smart Sports Fitness」に「ヨガ先生」として登場するインストラクターのKazが登場。ヨガの効能などについて語った。また、ヨガを続けていくコツを「自分の心の緊張をほどいてあげる気持ちで」とアドバイスした。

 一方の成宮寛貴は、ヨガに取り組む女性について、「外面だけでなく内面も磨く女性は魅力的」「ヨガをして美しくなる女性が増えたら、男性としてうれしい。一生懸命サポートしていくので長く続けて欲しい」などとコメントした。

 また、イベントには丸の内OLが登壇し、「au Smart Sports Fitness」を使って実際にヨガの立ち木のポーズを披露。丸の内OLと成宮がヨガのポーズで撮影に応じるなどユニークなものとなった。

 このほか、会場に招待されたOLに成宮がヨガグッズをプレゼント。成宮がOLの耳元にささやくと、会場の女性たちからはうらやましそうな悲鳴がもれた。もっとも、成宮自身も顔を真っ赤に染めておて、照れくさそうに「耳元でメッセージを言ってくれと言われた」などを言い訳していた。耳元でささやかれた言葉は、ヨガのプログラムが終わると聞けるメッセージだったという。


 



(津田 啓夢)

2010/1/13 14:03