リッチ待受サービス「キャラタイム」に水森亜土コレクション


 プライムワークスは、Flash技術を使った待受画像配信サービス「キャラタイム」向けのコンテンツに、“セクシーさ”をテーマとした水森亜土の画像集を追加した。利用料は840円。

 「キャラタイム」は、Flashをベースとしたソフトウェアエンジンで、待受画面上で時間軸やストーリーに沿った演出が提供できるサービス。現在、シャープ製の「940SH」「941SH」でサポートされている。

 今回配信される「水森亜土アートコレクション」は、水森亜土の画像の中から“セクシーさ”をテーマにした作品を集めたもの。約5MBのデータをダウンロードし、設定すると毎日3枚ずつの画像が入手できる。最終的に100枚の画像が収集でき、全て保存するとコンプリート画像(アニメーション画像)が入手できる。

 画像には当たり付きのものも用意されており、当たり画像を入手するとオリジナルのデコレメールなどが届く。画像やメールは最初にダウンロードした約5MBのデータから時間軸に沿って提供されるため、以降の通信は発生しない。

 サイトには、「940SH」と「941SH」のデータフォルダ内「Flash」から「キャラタイム」にアクセスできる。

 



(津田 啓夢)

2010/2/4 18:01