ソフトバンク恵比寿店がリニューアル


 アルファインターナショナルは、ソフトバンクモバイルのキャリアショップ「ソフトバンク恵比寿」を3月1日にリニューアルオープンする。

 今回リニューアルするのは、東京都渋谷区にある「ソフトバンク恵比寿」。黒を基調とした外観で、2階にはiPhone用のワークショップスタジオ「Ebistudio(仮称)」が設けられる。iPhone用アプリや関連商品が用意されるほか、iPhoneの取り扱いに関する勉強会、関連商品説明会などが開催される。

 2階でワークショップなどが開催される際には、10人程度入場できるとのことで、Ustreamで中継できるようカメラやマイクといった機材も用意される。

 同社によれば、ソフトバンク恵比寿は、いわゆる販売代理店の中でもiPhoneの販売実績が上位に位置するという。通常の店舗では、iPhoneの販売台数は全体の40~50%程度だが、ソフトバンク恵比寿では70%を超えている。iPhoneのみ営業に注力しているわけではないとのことだが、周辺にはデザイン系の企業や美容院などが多いことから同社では「iPhoneへ興味を持つユーザーが多いのでは」と推測しており、ニーズに応える店舗改装を検討した結果、iPhoneを中心とした店構えへリニューアルすることになったという。

【お詫びと訂正 2010/02/22 19:25】
 記事初出時、「ソフトバンク恵比寿はリニューアル後、アップル公認キャリアショップになる」と掲出いたしましたが、その後、アルファインターナショナルの発表内容が訂正されました。そのため記事内容も修正いたしました。お詫びして訂正いたします。

外観

 

2階フロア図iPhone専用に用意される什器

(関口 聖)

2010/2/22 16:15