ソフトバンク、海外での利用で1万円分のギフト券プレゼント


 ソフトバンクモバイルは、海外でメールを送信したユーザーに対し、抽選で100名に1万円分のギフトカードをプレゼントする「春の旅行応援キャンペーン」を実施する。期間は日本時間の3月10日~5月9日。

 今回実施されるキャンペーンは、国際ローミングサービス「世界対応ケータイ」に対応した3G端末を海外で利用すると、抽選で100名の1万円分のJCBギフトカードが当たるというもの。SMSもしくはS!メール(MMS)を1通以上送信したユーザーが応募でき、期間中であればメールを送信した後に応募することも可能。応募受付は専用のWebサイトで行われている。当選者には6月上旬に賞品が発送される。

 海外におけるSMSの送信料は1通100円、受信は無料。S!メール(MMS)は国により異なり、10KBまでが100円~、超過分は1KBあたり5円~。キャンペーンではいずれも送信が対象となる。海外でのパケット通信は、パケット定額サービスの対象外となるため、利用には注意が必要。

 対象となる端末は「世界対応ケータイ」に対応した3G端末で、ディズニー・モバイルの端末も対象。「世界対応ケータイ」の利用は事前に申し込みが必要となる。

 なお、法人契約の端末、iPhone 3G/3GS、Xシリーズ、ルックJTBたびケータイはキャンペーンの対象外となっている。

 

(太田 亮三)

2010/3/10 16:18