ソフトバンク「930N」に不具合、ソフト更新を提供


930N

 ソフトバンクモバイルは、NEC製3G端末「930N」において、メール送信時にフリーズや再起動する不具合があるとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 今回明らかにされた不具合は、「930N」でメールを送信する際、ごくまれに携帯電話がフリーズしたり再起動したりすることがあるというもの。更新は、メインメニューの「設定」→「その他設定」から行えるが、対象ユーザーには、順次、自動更新のお知らせメッセージ(SMS)が送信される。SMSに記されたURLにアクセスすれば自動更新日時の確認や変更ができる。自動更新日時の変更は、更新開始の3時間前まで受け付ける。

 更新中は、緊急通報を含め、他の機能は利用できない。完了までに最大30分程度かかることがある。

 



(関口 聖)

2010/3/15 15:45