メディアフラッツ、歌詞付き音楽動画作成サイトを拡充


 メディアフラッツは、音楽付き動画が作成できる携帯サイト「くりくり倶楽部」をリニューアルした。

 くりくり倶楽部は、歌詞を入力して音楽付きの動画クリップが作成できるiモード・EZweb・Yahoo!ケータイ向け携帯サイト。楽曲を選択し、歌詞を入力、歌声を選ぶことでオリジナルのプロモーションビデオが作成できる。

 500種類以上の楽曲が用意され、それぞれに合うよう歌詞の文字配列が定められている。今回のアップデートによって歌詞入力の自由度が広がり、入力した歌詞に合わせてメロディラインが自動的に調整されるようになった。また、「Happy Birthday」「ありがとう」「ごめんなさい」「おはよう」といった日常的に使える挨拶や祝福をテーマにした動画なども追加される。

 会員登録料は無料で、動画クリップの作成にはポイントを消費する。初回登録時に120ポイントが提供され、以降はウェブマネーでポイントを購入するか(100円→120ポイント)、広告など他サイトの登録などでもポイントが貯められる。1作品作るのにシンプルコースで100ポイント、スタンダードコースで120ポイントかかる。

 

(津田 啓夢)

2010/4/16 12:48