ソフトバンク、表参道で「iPhone 4」24日8時発売


 ソフトバンクモバイルは、旗艦店舗となる「ソフトバンク表参道」において、2010年6月24日8時より「iPhone 4」を発売すると発表した。

 ソフトバンクでは、表参道店での販売を午前8時からとアナウンスするとともに、そのほかの店舗については各店舗に直接問い合わせるよう案内している。

 24日からiPhone 4の販売を開始するアップルの直営店「アップルストア銀座」では、24日と25日の2日間に限り、開店時間を2時間早めて8時からオープンする。「iPhoneを購入する方のために(営業時間は)8時~21時となります」と案内している。

 ソフトバンクモバイルでは、iPhone 4の予約が好評であることを理由に、6月18日で予約の受付を終了している。当日販売は、ソフトバンク表参道など一部のソフトバンクショップと、一部の家電量販店など15店舗で実施される。同社は当日販売分の台数については非公表としている。ただし、ソフトバンク表参道については、当日用意した販売数以上にはユーザーを並ばせることはないという。

 なお、18日までに予約したユーザーには、各店舗から受取日が案内されている状況で、なかには24日の発売日に入手できないユーザーもいるようだ。ソフトバンクでは全ての在庫を予約にまわさず、当日販売分を用意した理由を「予約できないユーザーもいるため」と説明している。

 



(津田 啓夢)

2010/6/23 21:12