ドコモがspモードの新CM披露、2人の映画スターが共演


渡辺謙とダース・ベイダー卿

 NTTドコモは、9月3日より新テレビCM「スマフォ ミーティング」篇を放送する。これに伴い8月31日、有楽町のドコモスマートフォンラウンジにおいて、CM発表会が開催された。CMに出演する渡辺謙とダース・ベイダー卿が登場し、トークセッションが行われた。

 新テレビCM「スマフォ ミーティング」篇は、渡辺謙とダース・ベイダー卿がスマートフォンになって、9月1日からはじまる新サービス「spモード」について紹介していくというもの。舞台は2人の映画スターの対談形式となり、渡辺「信じられない。あなたがデコメだなんて」、ベイダー卿「時代だよ」、渡辺「実は僕も……なんです」などと、軽妙なテンポで会話が繰り広げられる。

 発表会で渡辺は、海外と国内の携帯電話について、「日本が圧倒的にすごい」と述べた。今回のCM出演にあたり、スマートフォンを持つようにしたという渡辺、メールのやりとりについてはiモードメールに対応した通常の携帯電話で行っているという。spモードの登場でスマートフォンでもiモードメールが使えるとアピールしたほか、「齢50にしてデコメ使ってます。メールは妻と1日5~6回程度」などとプライベートについても語った。

 発表会の締めくくり、「今回のCMでケータイにさらに愛着を持ってもらえれば……」、渡辺がそうコメントする一方で、ベイダー卿は「コォ~、フォ~」とお馴染みの呼吸音で返答。渡辺によると「期待しています」ということらしい。

新テレビCM「スマフォ ミーティング」篇

 



(津田 啓夢)

2010/8/31 12:53