ソフトバンクの「945SH」、一定条件で再起動する不具合


 ソフトバンクモバイルは、シャープ製3G端末「945SH」に不具合があるとして、ソフトウェア更新サービスの提供を開始した。

 今回明らかにされた事象は、特定のコンテンツを待受画面(壁紙)に設定していると、非通知着信や公衆電話からの着信があった場合、その後、電源の再起動を繰り返すことがあるというもの。ソフトウェア更新により、同事象が解消されるほか、より快適に利用できるうにするための更新も含まれる。

 所要時間は最大30分。対象ユーザーにはSMSで通知され、自動更新日時の確認や変更は、通知のSMSに記載されたURLからアクセスしたサイトで確認できる。予定日時の3時間前まで、自動更新日時の変更・取り消しができる。

 

(関口 聖)

2010/9/1 15:08