D2CがiMenuの「ゲーム」に検索連動型広告、MCNがサポート


 検索システムベンダーのエム・シー・エヌ(MCN)は、NTTドコモの「iMenu」内の「ゲーム」で提供する検索連動型広告「iMenu ゲームサーチ」に、MCNの検索連動広告配信管理システムを供給する。

 MCNは、携帯電話向けの検索および広告ソリューションプロバイダー。今回、ディーツーコミュニケーションズ(D2C)が「iMenu」の「ゲーム」ジャンルで提供する検索連動型広告に、MCNのシステムが採用された。同システムは広告配信機能、クリエイティブ(テキスト)の自動生成機能、管理画面で構成され、D2Cの広告運営管理をサポートする。

 システムは、MCNの携帯検索プラットフォーム「MobileSearch.net」のノウハウを活かし、ユーザーが入力したキーワードにマッチしたコンテンツ原稿から広告を自動的に生成して掲載する。なおMCNは、iMenuの「ミュージック」で提供する検索連動型広告の広告配信システムを供給している。

 



(津田 啓夢)

2010/10/27 18:48