記事検索
最新ニュースIndex

Android向けメディアプレーヤーアプリが「mora touch」に対応


 レーベルゲートは、Android向けの音楽・映像サービス「mora touch」をソフトバンクモバイルのAndroid端末の発売に合わせて、12月上旬以降提供していく。

 mora touchは、Android端末向けのダウンロード型の音楽サービス。4月1日より提供しており、今回、ソフトバンクモバイルが提供する音楽・動画プレーヤーでmora touchの楽曲やビデオクリップが再生できるようになる。

 mora touchの配信楽曲数は、音楽が約10万曲、ビデオクリップが約1500曲。1曲あたりの中心価格は420円となる。当初の決済はクレジット決済のみとなるが、2011年早々にもソフトバンクモバイルのキャリア決済に対応するとしている。これによって、ソフトバンクの毎月の利用料金とともにコンテンツの決済が行えるようになる。対応機種は「GALAPAGOS 003SH」で、今後順次対応曲が拡大される。

 なお、mora touchに対応したソフトバンクのメディアプレーヤーは、たとえば、ユーザーが自身でリッピングした音楽CDのライブラリと、mora touchでダウンロードした楽曲を一元的に表示できる。当初、音楽サービスの対応はmora touchのみだが、ソフトバンクの担当者は今後、さまざまな音楽配信サービスの対応が予定されていると話していた。

 



(津田 啓夢)

2010/11/4 20:03