日本デジコム、WiMAXサービスのUSB端末を実質無料で提供


 日本デジコムは、WiMAXのネットワークを利用したMVNOによるデータ通信サービス「DIGIMAX」において、新規ユーザーにUSB接続型端末を無償で提供するキャンペーンを開始した。用意した端末が無くなり次第終了する。

 キャンペーン期間中、同社のWiMAXサービスを新規契約したユーザーに対し、NECアクセステクニカ製のUSB接続型データ通信端末「WM3200U」(ホワイト)が無料で提供される。同社では、個人・法人向けに、UQコミュニケーションズのWiMAX網を利用するMVNO「DIGIMAX」を提供しており、利用料は月額3885円の定額制となっている。契約時の事務手数料は2835円。

 なお、キャンペーンで提供される端末は数量限定。端末は新品で、出荷時点で動作確認が実施されるものの、製品の保証は無いので注意が必要。

 また、キャンペーンを利用して契約したユーザーは、契約時に預り金として3000円が必要になる。解約すると、預り金がキャンペーン契約解約手数料として徴収される。このほか、同社サービスの契約では、30日間の最低契約期間中に解約すると、別途解約手数料2100円が必要。

WM3200U

 



(太田 亮三)

2010/11/18 13:06