auとサイバード、「セカイカメラZOOM」で宝探しするキャンペーン


 KDDIとサイバードは、auの携帯電話で利用できる「セカイカメラZOOM」と、サイバード提供の位置情報ゲーム「発掘埋蔵金!!」のタイアップキャンペーンとして、「ケータイのカメラを覗いて宝探し!」を実施する。期間は2010年11月25日~2011年1月31日まで。

 「ケータイのカメラを覗いて宝探し!」は、「セカイカメラZOOM」のAR空間上に宝箱を設置して、ユーザーが見つけてゲームに挑戦するというもの。宝箱は「発掘埋蔵金!!」と連動しており、第一弾の「大きなクリスマスツリーを育てよう!」では、他のユーザーとともに、バーチャルなクリスマスツリーを育て、その高さが634mに達すると、音楽プレーヤーなどが抽選でプレゼントされる。12月27日には、雪像を作るゲームがスタートする。

 Twitterとも連動し、キャンペーン参加状況が投稿できる。公式アカウント( @maizohunter )では、役立つ情報が提供される。参加するには、キャンペーンページから「発掘埋蔵金!!」のユーザー登録、「セカイカメラZOOM」アプリのダウンロードを行う必要がある。

 

(関口 聖)

2010/11/25 12:38