iPhone向けに「JRA-VAN 競馬 App」が登場


 JRAシステムサービスは、競馬の予想や結果、動画まで利用できるiPhone向けアプリ「JRA-VAN 競馬 App」の提供を開始した。予想から動画まで1アプリで利用できるのは業界初としている。

 これまで携帯電話向けにサービス提供してきた同社では、今回、普及がスマートフォンでの取り組みとしてiPhone向けアプリを提供する。同アプリでは、情報収集、レースの予想、投票、レース結果と動画の閲覧が利用できる。開催情報では、開催日一覧や競走馬の名前、騎手名、調教師名で検索でき、レース情報では出馬表やオッズ、データマイニング予測などが用意されている。馬券の購入機能も用意されているが、利用するには、JRAのA-PAT会員か、即PAT会員の登録が必要となる。

 対応機種はiPhone 3G/3GS/4G、iPod touchとなる。2011年1月26日まで全ての機能を利用できるが、その後は、最新情報・レース動画の閲覧においてアプリ内課金で得たポイントが必要となる。課金は「土・日」「日曜日のみ」「4週間利用」の3コースが用意されており、4週間利用で800円となる。

 

(関口 聖)

2010/12/1 11:52