ソフトバンク、「DELL Streak 001DL」の発売を再延期


 ソフトバンクモバイルは、5インチディスプレイ搭載のDELL製Android端末「DELL Streak 001DL」について、ソフトウェアのシステムアップデートに問題が発生したとして、発売を延期する。同機種は、これで2度目の発売延期となる。

 「DELL Streak」は、5インチのタッチパネルディスプレイを備え、ソフトウェアプラットフォームにAndroid 2.2を採用するタブレット型端末。当初は12月10日発売と案内されたが、発売予定日の10日になって、ソフトウェア上の不具合が明らかとなり、発売延期となった。

 その後、15日には「発売延期の原因となった不具合は後日修正する」として、17日に発売するとの案内がだされたが、その17日になって再度、発売延期となった。ソフトバンクモバイルでは「ソフトウェアのシステムアップデートに問題が発生したため」としており、アップデートそのものがうまく実行できない不具合があるという。発売日の朝に出された案内だが、同機種を購入したユーザーはいないとのこと。今後について未定で、見通しが立ち次第、あらためて案内されると見られる。

 



(関口 聖)

2010/12/17 11:09