シャープ、「GALAPAGOS」向けPCアプリの削除方法で注意呼びかけ


 シャープは、タブレット端末「GALAPAGOS」向けのパソコン用アプリケーション「GALAPAGOS Station」に不具合があることを明らかにし、アンインストール時に注意すべき点があるとして注意を呼びかけている。

 「GALAPAGOS Station」は、12月20日より提供されているパソコン用のアプリケーション。シャープのタブレット端末「GALAPAGOS」へコンテンツを転送したり、購入したコンテンツを管理したりできる。

 同社の案内によれば、「GALAPAGOS Station」を12月20日21時までにダウンロードしたファイルが不具合の対象となる。標準設定( C:\Program Files\GALAPAGOS\GALAPAGOS Station\ )であれば問題はないが、それ以外のフォルダにインストールしている場合、アンインストール時にそのフォルダ全体が削除される。

 該当ファイルをダウンロードしながら、まだインストールしていなければ、不具合を解消した最新アプリケーションをインストールするよう案内されている。不具合対象のアプリケーションについては、近日、アップデートで不具合が解消される予定。

 



(関口 聖)

2010/12/22 20:29