ウィルコム、新規契約で「もう1台無料キャンペーン」


 ウィルコムとウィルコム沖縄は、新規契約時に2回線目の「新ウィルコム定額プランS」の月額利用料が無料となるキャンペーン「もう1台無料キャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は5月31日までだが、2回線目の月額利用料は、キャンペーン終了後も無料となる。

 今回のキャンぺーンは、一定条件を満たす新規契約の場合、2回線目の事務手数料(3150円)と月額利用料(新ウィルコム定額プランS、月額1450円)が無料になるというもの。対象は、期間中、1回線目を「新ウィルコム定額プランS+だれとでも定額」で、2回線目を「新ウィルコム定額プランS」で新規契約し、両回線が同一名義・同一請求先となるユーザー。家族や親族以外のユーザーは利用できない。

 また個人ユーザー向けのキャンペーンとなり、法人では契約できない。また端末を持ち込んで契約することもできず、購入することになる。1回線目の解約や「だれとでも定額」の解除、新たに1回線目と2回線目の請求分離、どちらかの回線を「新ウィルコム定額プランS」以外のコースへ変更した場合、あるいは契約名義や請求名義を法人に変更した場合は、手続きの翌月以降、解除手数料9975円や、2回線目の月額利用料が発生する。1回線目の解約時は、契約から何年を経ても手数料が発生するが、2回線目の解約で手数料はかからない。

 



(関口 聖)

2011/1/21 12:14